2017年04月29日

子供の散髪

生まれてからずっと

子供の髪の毛は私が切っております。
私自身も

また伸びるものに高いお金払うのが嫌で〜

いつも1000円床屋^^


子供の散髪も
最初はバリカン(坊主にはしませんけど)

でもってバリカンがすぐに壊れ

ハサミ

指で挟んで切っているときは何とか上手く切れていましたけど?

最近、くしも使ってみる事に…

DSC_0092.JPG
上の子はもう小学生なので慎重にやったのもありますけど
じっとすることが出来ますので(比較的)


DSC_0090.JPG
下の子は(-_-;)

虎刈り><

動き回るもんで
私のせいではありません(-_-;)

まあまだ幼稚園だし^^
大丈夫でしょう

やり方
道具

が変わると…
慣れるまで失敗が続きます。
慣れた方法、道具は大事ですので
最初から良いものを買いましょう><

それが言いたかった


Tag
タグ:子供 散髪
posted by MATTweb at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月28日

こういう進化は・・・どうなんだろう? もはや普通のが売ってなくなった><

昔からある「釣り」

私は昔やってて・・・
最近、またやり始めたって程度なんですが〜

一旦離れてたもんで・・・


久しぶりに釣具屋等行くとなんか進化を感じるのです^^


まあ

再開してからここ2年程経つので〜
よもや感動は薄いけどね。


最近、オランダ仕掛け売ってないのですね?
まあ以前より「禁止」って所多かったけど・・・

でもサビキは今も昔も健在だよな


同じ理屈だと思うのだが
何故淡水の方ではだめなのだ?

でもオランダ用寄せ餌はまだ売ってたな^^


私もオランダ仕掛けを日常使う訳では無い。
釣れない時
子供もつまらないだろうと・・・

保険的に持っておきたいと思うだけ


仕方がないのでサビキ仕掛けの針が一番小さいヤツを?
しかも蛍光の玉が付いているだけのサビキを選ぶ

一緒だろうと・・・

思うのだが?

ダブルフック.JPG
最近のサビキはダブルフック主流??

こんな作るの難しそうなもの・・・
凄いねぇ(^_^;)

これはばれにくいと思うけど

逆に普通のが売ってないぞ?

羽が付いているのはNGとしたら・・・
選択肢がない><


それにしても・・・
凄い針だね(^_^;)

扱ってませんが・・・
mattwebも釣り具あります。


tag
posted by MATTweb at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り具

2017年04月27日

安価な物だけど使い勝手良いので・・・修復してみる^^ 折り畳みネット

mattwebで扱う「折り畳みフィッシングネット」

普通に取り込みで使う分には良いけどね・・・
小魚獲ったりなんだりと〜

手荒く使えば><

まあ壊れます。



安価だし
こんなもんかナァ

とは感じますけど(-_-;)

なんだか使い勝手良かったこのフィッシングネット


え?
もう壊れたの?

とお思いかも知れませんが・・・

はい

そうです(-_-;)


先日釣りに行った時、砂地だったんだが〜
細かい砂を伸縮の柄の部分に噛んでしまいまして!

伸びなくなったぞ?と
と思いっきり引っ張ったら〜

折畳ネット修復 (1).JPG
網部分が取れちゃった(-_-;)

穴が開いてますけど?
この部分は接着な様です。

折畳ネット修復 (2).JPG
砂をグリップ抜いて後ろから落とせば良かったんだけどねぇ

まあせっかく穴が開いているので〜

折畳ネット修復 (3).JPG
柄の方に・・・

折畳ネット修復 (4).JPG
印付けまして

折畳ネット修復 (5).JPG
穴開けまして・・・
アルミなんですぐに開きます。

折畳ネット修復 (9).JPG
リベット止め^^

折畳ネット修復 (10).JPG
片方で十分ですが・・・
両面やっといた(^_^;)

心配性な私・・・

折畳ネット修復 (6).JPG
せっかくリベッター出したのもあって・・・

グリップの方にも

あ、伸縮タイプは中に柄が入っているので〜

折畳ネット修復 (7).JPG
伸ばして置いて作業です^^

折畳ネット修復 (8).JPG
これでグリップはすっぽ抜けない



さて・・・
これでとりあえず大丈夫なんだけど〜

長く使いたいしさぁ
気になる所を!

ついでにね(^_^;)

折畳ネット修復 (12).JPG
エポキシ接着剤

折畳ネット修復 (13).JPG
ロックする部品と柄が接着な様ですので〜
今の所問題ないケド?

すっぽ抜けたら嫌だなぁ

って

折畳ネット修復 (14).JPG
エポキシで固めとこう

折畳ネット修復 (11).JPG
これで・・・

あと10年は行けるかな?^^


mattwebのフィッシングツール


普通は自社の商品が壊れただのなんだのって内緒にするんだろうケド・・・
ありのままで(-_-;)

安価な商品を長く使う術

tag


posted by MATTweb at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア
最近のコメント
日本上陸!!
高性能でカッコいい
エアーツールなら
マイティセブン!!

mattwebバナー4
↑ここをクリック!!
カーパーツもあるよ^^


トナー.インクや
電動工具バッテリー
ビルメン用具バッテリー
消耗品の事なら!!

安田大セールスバナー
↑ここをクリック!!

MATTWEBスタッフのヤフオク出品
出品中の商品はこちら
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村