シグナスにはボルトオンで付くのですが・・・
ターボってパイピング次第でなんにでも付くぜ!!って事で
イベント展示用にモンキーに組んでみたのですが〜
形になったところで満足してしまった・・・
mattwebとしてはシグナスに付いているターボを確認しているのでブーストも掛かるしブローオフの「プシュー」って音も聞いている。
ですがイベントへ来てくれる方々は〜
モンキーにターボが付いてる!!って言う事で
見てくれるんですよね〜(^_^;)
で毎回「動かないの?」と聞かれます。
仕方がない・・・
あとは配線だけなので・・・組むか(-_-;)
と!!
時間作ってやってみる。
とは言っても仕事から帰って、ちょいちょいしか時間無いので
何日かかかるかな?
モンキーの元の配線はターボキット載せるときに全て外したんですが、解らなくならない様に繋がったままにしています^^
辿って行けばわかるでしょ?
元のモンキーは6V仕様
組んだターボキットは125中華エンジンに変えているんで12V仕様
レギュレーター変えるだけで良いですよね〜
とは言っても!!
うーん、ゴチャゴチャだし・・・
外してすぐに組まなかったから忘れちゃった><
保安部品への電源は要らないとして・・・
エンジン掛けるだけなら単純なはずで・・・
@バッテリーからメインキーへ(メイン電源へ)
Aバッテリーからセルスターターへ直電源
Bメインキーからリレーでセルスターターへ
Cメインキーからコイル→プラグへ
なのですが・・・
至って単純なのですが・・・
レギュレーター、これが解らん><
発電機からレギュレーター介してバッテリーへ戻し12V〜14,5Vに安定させるものですよね?
それだけなはずなんですが・・・
車のオルタはレギュレーター内臓なら、線1本〜2本で良いはずだし
メインキー等とは別配線で繋がってさえいればOK
だが?
レギュレーターから6本位線が出てる><

ヘッドライト、ウインカー等の配線は不要
バッテリー、コイル、イグニッションキー、レギュレーターへつながっている配線のみで良い
だが?
エンジンから出ているコネクターは端子が5本・・・
発電機より1本
ニュートラルランプの配線が1本
アース1本
あとなんだ?><
コネクターの形状と本数が違うんでそのまま挿せないし・・・
CDIって無いのか?
私がレギュレーターだと思い込んでいるのがそうなのか?
ぬぬぬ。
エンジン買った時の配線図があるのですが・・・
余計に解らん><
結局、元のモンキー配線をほぐして辿ってみる・・・
何となくわかる範囲で配線図書いてみる・・・
レギュレーターから出ている線の分だけね
おお、だんだん理解出来てきた^^
とりあえずバッテリー買ってこないとだな〜
眠いし・・・
昨日はこの辺で・・やめました
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