2016年07月27日

新しいタイプの2段ライトスイッチ・・ご説明

つまみのデザインが新しくなった2段ライトスイッチ・・・

そのご説明です^^

2段ライトスイッチA (1).JPG
つまみの形状が変わってますが大体同じものです^^

12VDC
30Amps
off-on-on

2段ライトスイッチA (2).JPG
こんな絵柄

2段ライトスイッチA (4).JPG
OFF状態

2段ライトスイッチA (5).JPG
1段目ON

2段ライトスイッチA (6).JPG
2段目ON

通電ヵ所は〜

2段ライトスイッチA (8).JPG
1段目
横に単体である端子がINですね。
奥が通電

2段ライトスイッチA (9).JPG
手前も通電しています。

2段ライトスイッチA (10).JPG
横に2端子あるうちの手前はOFF

2段ライトスイッチA (11).JPG
2段目は〜
ここと

2段ライトスイッチA (13).JPG
ここがONで

2段ライトスイッチA (12).JPG
こちらはOFF

と1IN2OUT
と言えば良いですかね?

ノブ側の端子は1段、2段目ともONとなります。


番号でも振って書けばよかったのですが・・・
解りにくくてスミマセン><


mattwebの電装部品


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posted by MATTweb at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 電装部品

2016年07月28日

ファンサーモスイッチ〜

サーモスイッチなる物を入れました^^

サーモスタットスイッチ
ファンサーモスイッチ

と言うのかな?



1 092.JPG
こういう物ですが・・・
水温センサー自体がスイッチになっている物で〜

1 093.JPG

アダプターも付属です。

インマニ等セットする時に使い分け下さい。

端子が1個なのでボディアースですね。

1 094.JPG
センサー全長は60mmって所ですね。


スイッチON=175℉(79.5℃)
スイッチOFF=170℉(76.7℃)

エンジン適温85℃前後で安定する為に約80℃でスイッチが作動しファンを回します。
76.7℃を切るとOFFとなりファンが止まります。


エンジンは〜
温度が低すぎても良くなく
温度が高いのもダメ><

115℃を越えたら0.9k圧のラジエターキャップが吹きますので・・・
温度管理は必要です^^

1 095.JPG
センサーネジ径(NPTです)
*本来は一番太い所で測るようです。

1 096.JPG
アダプター径



な感じです><



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posted by MATTweb at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 電装部品

2016年07月29日

ディーゼル用タコメーターラインナップが増えた><

mattwebのディーゼル用タコメーター
ディーゼルのタコメーターを扱っている所が少なく・・・
好評なので^^

調子に乗ってしまいまして〜


ラインナップが増えました><


ディーゼルタコ6000 (4).JPG
60543B-D

元々扱っている物はこちら・・・
52φの電気式タコメーターで0-6000rpm

12V用

スタンド付ですが勿論ダッシュパネルに装着も可能

ディーゼルタコ6000 (2).JPG
裏はこうなっておりまして〜
4・6・8気筒切り替えスイッチです。
真ん中の穴は六角を差し込んでキャリブレーションする調整
回転数がおかしい?時にはこの穴内を左右にまわして合わせます。

オルタネーターのW端子

又は

タコセンサー(磁力センサー)から信号を取るタイプです。

同じデザインでガソリン車用もあります。

こちらが好評なのですが〜

「24Vは無いの?」や
「デカいサイズはないの?」等

ご要望がありますので!!


この度〜

1 070.JPG
9055R(黒パネル)
0-4000rpmディーゼル
85φ

1 079.JPG
9055RW(白パネル)
0-4000rpmディーゼル
85φ

12V24V兼用となっておりますが
24Vに使う場合には〜

1 075.JPG
裏から外せます、イルミネーションの電球を24V用に交換してください。
最初は12V仕様です。
24Vを接続するのにはイルミの電球以外なにも弄らなくて大丈夫です。


1 076.JPG
この2種は気筒数切り替えもありません!
付属の棒でキャリブレーションして頂ければと思います。

配線はプラスマイナスと信号線
イルミはプラスのみでボディアース

1 072.JPG
取説は

1 073.JPG
オルタネーターのW端子より信号線を取る
となっています。

1 074.JPG
回転数の合わせ方


この2種に加えまして〜

1 086.JPG
こちら^^
85TAB-6000

0-6000rpm
ディーゼル
1~6気筒スイッチ有

こちらもオルタネーターW端子またはタコセンサー(磁力センサー)に接続するタイプ。

12Vor24V
*24Vにお使いの場合はイルミネーションの電球を24V用に変えてください。

1 085.JPG

1 087.JPG
切り替えスイッチは
1.2.3.4.5.6と切り替えられます。

左上の「CAL」穴でキャリブレーションしてください。

1 090.JPG
イルミ電球

1 088.JPG
配線

1 089.JPG
この機種に付いています取説
キャリブレーション用の表です。


色々ご用意してみましたが
全てW端子に接続するタイプです。ECU等への接続ではありませんのでご注意ください。
オルタネーター外部に付けて使用する磁力センサー、弊社ではご用意できませんでしたが
それがあればW端子が無くても接続可能な様です。


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