4ストバイクを弄っている時
アメ車キャブを弄っている時
には
ジェットの変更なんてしたことなかった・・・
まあそれはそれでやらなくて良いわけでは無いのだが〜
キャブ購入時に最初から組んであるジェットで何とかなってしまう
本来4stでもやるべきであろう
でも走ってしまうし
焼き付き等は経験ないし
調子が出ない><
なんてこともあまりなく・・・
ジェット番手が云々
なんて考えたことはない
キャブ変えて・・・終了〜
って事が殆どだった4サイクルキャブ
ですが?
2st弄るようになり
やたらとジェット番手が気になるようになった(^_^;)
PEキャブを中古で買ったら付いてたジェットセット
ケイヒン
ミクニ
でジェット形状が違うし
ケイヒンでもPEとPWSでもジェット形状が違う(-_-;)
統一出来ないもんなのかなぁ
等と愚痴りながら・・・
いや、形状ともかくせめて番手の統一位してほしい所だ
なんて
買い漁ってたら
ドンドン増えて行きまして・・・
わけわからなくなったので〜
並べて見た^^
番手の刻印が小さくて見えない!
拡大鏡使っても見えない奴もあり
苦労しながら
番手順に並べまして
ダブっている番手も多々あり(-_-;)
もはやジェットマニアと化しています><
キャブ3種
メインジェットとパイロットジェット
パイロットジェットが揃って無いので・・・
揃えたくなる
まあ
実際使うのはこの中から2つ3つ・・・
だけなんだけどなぁ
一通り揃えたくなるのは何故だろう(-_-;)
tag