2016年04月27日

GWに向けてヒッチカプラー配線やり直し(-_-;)

去年購入したエリバパックも塗装し直して〜
内装も化粧版貼って・・・

オリジナル仕様になりましたが!!


配線がさぁ

ハザード点かないし
車幅灯点かないし


ウインカーとブレーキのみ!
昼間仕様となったまま(-_-;)

面倒だからそのまま引いていましたが〜
今年は直して引きましょう^^


ヒッチカプラー配線 (3).JPG
カスタムペイントを施されたエリバパック^^
カッコいいぜ〜

多分、m7のオービタルサンダーで磨かれた事でしょう^^

ヒッチカプラー配線 (2).JPG
この様に調べて行きます。

ヒッチカプラー配線 (1).JPG
バッテリーに・・・
各線を1本ずつ繋いで見て

点灯を確かめる。

ヒッチカプラー配線 (4).JPG
アースはバッテリーマイナスに接続し〜
他を一巡して調べる訳ですが!!

ヒッチカプラー配線 (9).JPG
ブレーキランプ

ヒッチカプラー配線 (10).JPG
車幅灯!

と紙に記していきまして〜

ヒッチカプラー配線 (5).JPG
せっかくなので接点も油注して錆び止め

ヒッチカプラー配線 (6).JPG
配線は一旦切りまして新しい線を出して接続し直しします。
何気に錆びてるんだよね(-_-;)

ヒッチカプラー配線 (8).JPG
繋いでいく

ヨーロッパ7ピンから日本7ピンカプラーに変えてます。

ヒッチカプラー配線 (7).JPG

日本で良く使われる7極カプラーですが
ヘッド車がブレード7ピンから日本7ピンに変更したソケットでして・・・

旧アメ車なので配線も少なく(-_-;)

これ様に合わせなくてはなりません。
マルチトレーラーも合わせて配線し直したしね。



ややこしいケド
実際、点灯させながら繋げていくと楽ですね〜

去年はヘッド車に繋ぎながら確かめたので
間違えた配線でヒューズ飛ばしちゃったし(-_-;)

いちいち移動するのも面倒なので〜

今年は進化してます^^



これで今シーズンからまともな点灯するでしょう。
せっかくのレトロなサイドマーカーが点灯しないと思った無い><



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posted by MATTweb at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーラー&キャンピングカー
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